9月北辰テスト1週間前の生徒を救いたい

レッサー君、どうしたの?
元気ないじゃん。

いや~、夏休み超勉強して
絶対成績上げるって思ってたけど、
ぶっちゃけそこまで
勉強してないんだよねぇ・・・。

予想を下回ることって、
確かにあるよね。

あと、北辰テストも大事だけど
実はどの私立高校を受けるかが
決まってなくて落ち着かないんだ。

3年間過ごす場所を決めるって
何気に結構えぐいよね。

あと、定期テストや検定の勉強も
あって、なんか秋は忙しそう
だなって、気分が暗くなるよ・・。

気づいちゃったんだね、
中3秋スケジュールの闇に

ここでみんなに提案がある!

過去問を解こう!

北辰テストの過去問を
解くの?

夏に蓄えた力を北辰テスト当日
に発揮するためには
過去問を解くのが一番なんだ♪

わかったよ、
過去問を解くよ!

タイマーで時間を計る
のと、記述&作文の添削を
塾の先生に頼むのを忘れずに♪

Follow me!

    関連記事

    1. 【R5埼玉県公立高校図鑑】 🏫GMARCH現役合格者数ランキング【学校選択問題】

    2. 蓮田松韻高校 – 生徒の可能性を最大限に引き出す教育の取り組み

    3. 📲新着ブログ 2学期終業式、校長は何を語ったか 【令和5年度埼玉県公立高校】 (梅野弘之オフィシャルブログ)

    4. 埼玉県公立高校の「塾説」開催のポイント3選

    5. 探せ、あなたの輝ける場所 – 正智深谷高校のご紹介

    6. 埼玉県高校入試過去問のしょうもない小技3選

    PAGE TOP